餅搗き終了

 餅搗きが終わりました。明日、華束かざりのために12名ほどの方が集まってくださる。因みに今日の餅搗きは大人14名、子どもが5名でした。今年から子ども連れの親子が参加してくださり、和気藹々とした雰囲気の中、皆さん、たのしく餅搗きをしていただけたようでした。
 ただ、風邪をお召しになった方が2名ほどあり、お一人は不参加となってしまいました。それでも、風邪のために不参加となることを告げるためにお寺まで足を運んでくださったことに敬服するばかりでした。餅搗きの仲間の人たちにも「来年こそ参加します」と告げられたそうで、はやく治癒されることをお念じ申し上げる次第であります。
 さて、明日もがんばるぞ!!